レッドリストの動物たち「アビシニアジャッカル」

IUCN(国際自然保護連合)が作成している、絶滅のおそれがある世界の野生生物をまとめたもの。2021年3月の時点で、絶滅のおそれがある種は約37,000種掲載されている。
オサガメは地球上に現存しているカメ類の中で、最大となる種類です。成長をすると、甲羅の長さが120~180cm、体重は300~700kgにもなります。
絶えず泳ぎ続ける特徴もあり、雌は産卵時に上陸しますが、雄の多くが一生を海で終え、上陸しません。遊泳に適した長い前脚で、水深1,300mまで潜ることもあります。
ウミガメ類全体として、地球温暖化による影響も心配の一つです。ウミガメ類は卵からかえるときの温度で、雄になるか、雌になるかが決まります。温暖化によって温度の高い砂浜が増えると、雌ばかりが生まれてしまうのです。
近年は、海へと流れ込んだポリ袋などをクラゲと間違えて食べ、それが体内から見つかるオサガメも増えました。プラスチックごみ問題の拡大もオサガメに影響を及ぼす一つの原因です。
問い合わせ:WWFジャパン
ホームページ:http://www.wwf.or.jp
メール:hello@wwf.or.jp
電話:03-3769-1241
ようこそグリーンパーク吉峰よしみねをでっかく遊ぼう
レジャー
富山県
おしゃれなランチと読書が楽しめる七ヶ宿のしあわせカフェ
レストラン
宮城県
グループ在庫常時3000台以上、お取り寄せ無料!
自動車
宮城県
名取市で、みんな大好きいちご狩り!
レジャー
宮城県
遊びながら学ぶ教室 今話題のSTEAM教育を体験しよう!
宮城県
秋保で行く場所に迷ったら、まずはお立ち寄りください♪
宮城県
少人数制・応答型の対話形式でやる気を高めます
塾・習い事
宮城県
家族でゆっくり食事ができるらーめん専門店
山形県
各県のオススメ情報
一覧はこちら