レッドリストの動物たち「アビシニアジャッカル」

IUCN(国際自然保護連合)が作成している、絶滅のおそれがある世界の野生生物をまとめたもの。2020年7月更新の最新版で、絶滅のおそれがある種は約32,000種掲載されている。

クアッカワラビーは、カンガルーと同じおなかの袋で子供を育てる「有袋類」の一種です。オーストラリア南西部の、ごく限られた地域にのみ生息しています。オーストラリアの小さな島「ロットネスト島」では、外来生物※もおらず保全管理も行き届いており、4,000〜8,000頭が伸び伸びと暮らしています。
しかし、ロットネスト島以外はクアッカワラビーにとって厳しい状況にあります。農地の拡大や森林火災によって、生息域が減り続けているのです。さらに、外来生物のアカギツネやネコに獲物として食べられてしまったり、同じく外来生物のブタに生息域の植物を食べられ、結果としてすみかを奪われてしまったりしています。
人によって持ち込まれた、本来その地域にはいない生物のこと。
問い合わせ:WWFジャパン
ホームページ:https://www.wwf.or.jp
メール:hello@wwf.or.jp
電話:03-3769-1241
東大名誉教授監修!スポーツ科学を基にしたプログラム
塾・習い事
山形県

築100年の古民家で、自然を感じながらゆっくりできるカフェ
宮城県

日本で唯一の「サメの博物館」!
レジャー
宮城県

お席で注文できるのが嬉しい!小学生はコース半額☆
山形県

東北の空の玄関口で、パイロット気分を味わう!
宮城県
.jpg)
プログラミング、算数、英語が楽しく学べるテラボ!
宮城県

お住まいの悩みをトータルで解決
暮らしの色々
富山県

触れて感じる 縄文文化
その他
宮城県

各県のオススメ情報
一覧はこちら