【動画あり】忙しいママの離乳食カンタンレシピ - 番外編 -〈開発製造物語〉【みやぎ生協の個人宅配】

宮城県

更新

コープの冷凍離乳食〈開発製造編〉

離乳食を作るのって意外と時間も手間も掛かりますよね。
ほんとは頑張ってきちんと作ってあげたいけれど、忙しくてなかなか難しい…そんなママ・パパの声から生まれたコープの冷凍離乳食「きらきらステップ」

今回はそんなきらきらステップの安全性や使いやすさについてご紹介します!

目次

・冷凍離乳食「きらきらステップ」開発製造物語
・「きらきらステップ」を体験!
・どこで購入できる?

 

冷凍離乳食「きらきらステップ」開発製造物語

みやぎ生協へ加入される方の多くは、出産・育児がきっかけなのだそうです。そんなママたちの最初の悩み事である離乳食づくりを応援したい!という想いから、きらきらステップは開発されました。

  • できるだけ家庭にある材料や調味料と同じ原料で製造
  • 商品設計から月齢に応じた使い方まで、豊富な経験を持つ管理栄養士のアドバイスを受けて開発

などさまざまなこだわりを持って、家庭で手間のかかることを丁寧に工場で行っています。ママの「できるだけ手作りをしたい」という気持ちに寄り添った、“素材型”の商品です。

また乳幼児が食べるものということで、安全面に関しても独自の特別な基準を設けています。
生産ロットごとにアレルゲン検査を実施している他、初めての利用でもわかりやすいよう、パッケージには月齢に合わせた目安量が記載されているので安心・安全です!

きらきらステップはたくさんの工夫や基準、何より「忙しいママを応援したい!」という想いを込めて作られています。
動画ではより詳しく紹介していますよ!

 

「きらきらステップ」を体験!

体験したのは、二児のママである谷澤さん。

インタビューでは「子育てをしながらの離乳食作りはすごく大変」「国産野菜というのは外せない」「一生懸命時間を掛けて作ったものの、食べ残されて悲しくなってしまった…」と、子育て経験のあるママなら思わず共感してしまうお悩みが…。

そんな谷澤さんが実際にきらきらステップを調理し、食べて味を確かめました!

詳細はぜひ下の動画を見てみてください♪

 

どこで購入できる?

ママ・パパの声から生まれたコープの冷凍離乳食「きらきらステップ」は、みやぎ生協・コープふくしまの個人宅配で購入することができます!
気軽に外出しづらい今、自宅まで届けてくれるのは嬉しいですよね♪この機会に個人宅配を検討してみてはいかがですか?

個人宅配の詳細はコチラ!オススメ情報 – みやぎ生協 個人宅配

 

取材協力:みやぎ生協 個人宅配
WEBサイト:生協の個人宅配がくらし応援!!個人宅配でラクちんLife
きらきらステップ特設サイト:コープの乳幼児食シリーズ きらきらステップ

一覧に戻る

オススメ情報