【おうちで工作じかん】風に揺れる風鈴を作ろう!~紙コップ風鈴~【vol.7】

ものづくりと動物が大好きな元小学校教諭・能勢さんが、おうちで簡単に楽しめる工作を教えてくれます!
今回は、色を塗って包むだけ!とってもかわいいお魚作りです♪
●気泡緩衝材
※梱包などに使うプチプチのこと
●画用紙(白)
●輪ゴム
●カラーペン(油性がお薦め)
●お花紙 または ティッシュ
●ハサミ
●両面テープ
★色の組み合わせや中に入れるお花紙の色を変えると、とってもカラフルに!
★プチプチの大きさやお花紙で作るおにぎりの大きさを変えてみても楽しいよ!
★向きを変えてクラゲやタコなどいろいろな海の生き物を作ってみよう!
●まんまるお魚
●セロハンテープ
●マグネット
●クリップ
●ストロー または 割り箸
●ひも(たこ糸など)
たくさん作って魚釣り遊びを楽しんでくださいね。他の生きものにもチャレンジしてみてね。
※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
話題のダムカレーが食べられる、景色が最高な道の駅
宮城県
一緒にバレエを始めませんか?
宮城県
マイナビ仙台レディース 5/17(土)ホームゲーム最終戦!
宮城県
おしゃれなランチと読書が楽しめる七ヶ宿のしあわせカフェ
レストラン
宮城県
サッカーを極めたいなら、マルバで1対1を学べ!
塾・習い事
山形県
完全個室です!キッズスペース付でお子様連れも安心♪
ヘルス&ビューティー
富山県
大人も子どもも楽しめるアート・ものづくりレッスン
宮城県
べにっこひろばには楽しい遊び場がい~っぱい!
レジャー
山形県
各県のオススメ情報
一覧はこちら