【CSL】CSLを覗いてみよう!【vol.1】

宮城県

更新

皆さんは富士通コミュニケーションサービス(CSL)を知っていますか?
接客業などからの転身の方、卒ママ、ブランクママ、子育てママ、午後だけ働きたい方など、ママが働きやすい職場です♪

第1回は、富士通コミュニケーションサービス(CSL)の特徴やママに嬉しいポイントを紹介します。

 

CSLってどんな会社?

富士通コミュニケーションサービス(CSL)仙台サポートセンターは、2007年10月にオープン。
仙台駅西口から徒歩6分、駅前からのびる南町通りに面したオフィスビルです。
通勤は便利で、街中なので仕事帰りや休憩時間に買い物や用事を済ませることができるのも嬉しいポイント。
社員のやりがいや働きやすさを第一に考え、快適にお仕事に取り組むことができる環境作りをしています。

楽天市場をご利用したことはありますか?
私たちは、楽天市場を利用するお客様・サービスを提供するお店のお困りごとを解決に導くサポートのお仕事をしています。
チームみんなで助け合う文化が根付いていますよ。

 

働き方が色々選べるんです!

フルタイム勤務だけではなく、子どもが小さい時は、9:30~16:00の勤務などライフスタイルに合わせた働き方が相談できます。少し時間を増やして働きたい!など、定期的な面談でコミュニケーションを取りながら柔軟に対応しています。

 

入社時の研修や福利厚生も魅力の一つ♪

パソコン触ったことない!専用のシステムしか使ったことない!そういう方でも大丈夫!!
パソコンの基本操作はもちろん、入社時研修をご用意。
社員からは「こんなことから教えてくれるの?と思った」と言われるほどの手厚さ!安心してスタートできますよ♪

休憩時間には自慢のリフレッシュルームでランチや気分転換!なんとマッサージチェアやエアロバイクも置いてあります!

産休や育休、育休復帰後の時短勤務など、子育て世代をバックアップ!
男性の育休取得者も増えてきました。男性の育休取得者からは「育休制度があるから取得した」ではなく、「職場の環境や助け合える仲間がいたから安心して育休を取れた」という声も。男女問わず仲間との子育て談義にも花が咲きます。
子どもが産まれた時、小学校・中学校入学のタイミングで支給される「スマイル子育て支援金」や、保育園の送り迎えをサポートする「スマイル子育て支援通勤費」など、働くママを応援する制度も整っていますよ。

 

困った!急に子どもが発熱!!

子どもが小さいと急な発熱や体調不良で電話がかかってくることもありますよね。そんな時でも大丈夫!チームで仕事をしているので、みんなでサポートができます。
「すぐにいってあげて、お大事に!」と、困ったときはお互い様。みんなでフォローしあえる環境です。

 

働きながらスキルアップ

CSLで働くようになって、言葉づかいをはじめとした電話対応力アップや、コミュニケーションスキル向上など、自分が成長している実感があると言う社員の嬉しい声があります。他にも、前よりパソコンが得意になって趣味や子どものPTA活動にもいかされているといった声も。

CSLでは夢の実現や暮らしの向上、生きがいの創造など、ワタシがワタシらしく働ける、豊かな会社づくりを目指しています!

そんないいことばっかり言ってホントかなぁって思いますか?
それが・・・・ホントなんですよ。

よかったらその目で確かめに来てください。
9月末には会社見学ツアーがありますよ。
忘れないようにメルマガ登録してお待ちくださいね~

 

取材協力:富士通コミュニケーションサービス株式会社
メルマガ登録

富士通コミュニケーションサービス株式会社の詳細はコチラ!
オススメ情報 – 富士通コミュニケーションサービス株式会社

一覧に戻る

オススメ情報