古川ラグビースクールスポーツ少年団

原小ファイターズは、結成33年目を迎える歴史ある小学生ドッジボールチームです。仙台市宮城野区原町を拠点とし、所属するのは、県内の13の小学校から集まる1~6年生の男女32名。水・金・土・日曜日に、原町小の体育館で練習しています。

チームが大切にしているのは、練習でも試合でも『純粋にドッジボールを楽しむ』こと。基礎体力づくりをはじめ、キャッチボールや守備などの練習に力を入れ、夏の宮城県大会では3年連続優勝を達成。全国大会にも毎年出場する強豪チームへと成長しました。

2025年度から監督を務める菅原さんは「それぞれの個性を生かして伸ばしていくこと。そして仲間を思いやる気持ちが育つように指導しています」と話していました。強さだけでなく、子供・指導者・保護者が仲良く支え合う、温かい雰囲気も大きな魅力となっています。

主将 鶴谷小6年 佐藤凛さん
外野でのプレーが得意な佐藤さん。6年生のメンバーの中で、唯一の女子選手として活躍しています。チームをまとめ、みんなで決めたことを率先して行うようにしているのだとか。「保育園の先生に誘われたのがきっかけで、1年生から始めました。活動を続けるうちに、体が柔らかくなりました。これからの目標は、日本一の外野選手になることです! そして春の全国大会で優勝すること!」と話していました。

監督 菅原幹弥さん
ドッジボールを通じて、自分から考えて行動できる人になってほしいと思っています。これからのいろいろな場面で、新しいことでも失敗を恐れずに挑戦できる人へと成長してほしいです。
【団体名】原小ファイターズ
【対象年齢】6~12歳まで
【活動日】水・金・土・日曜日
【活動場所】原町小学校の体育館
【問合せ】
電話:080-4166-8675(菅原)
メール:harasho.fighters33@gmail.com(菅原)
原小ファイターズではいつでも団員を大募集しております!
全国大会にも数多く出場しています!
少しでもドッジボールに興味がある子はご連絡くださいね!
運動系習い事ならテニス!冷暖房完備で保護者も快適!
塾・習い事
山形県

天然雪100%のふかふかパウダースノーを楽しもう!
レジャー
山形県

名取市で、みんな大好きいちご狩り!
レジャー
宮城県
.jpg)
マイナス20℃の氷の世界を見に行こう!
その他
宮城県

スキー場では味わえない、スリル満点な超レア体験を楽しもう!
レジャー
山形県

季節や天候を気にすることなく遊べる木育施設
レジャー
山形県

暮らしをあなたらしく、もっと自分のスタイルで。
住宅
山形県

男の子も女の子も、さわって飛ばして楽しく学ぼう!
宮城県

各県のオススメ情報
一覧はこちら