宮城リーグ 黒松フレンズをご紹介します!
黒松フレンズは、仙台市泉区を拠点にしている、硬式少年野球チームです。所属する小学生は、仙台市内の小学校を中心とした33名。土日・祝日に、熊谷グラウンドで練習しています。2023年はMLB CUP宮城県大会で優勝し全国大会へ出場、ミズノカップ宮城県大会で優勝しました!
子供たちへの指導は、基本練習・礼儀礼節・笑顔の3つを軸にしています。特に笑顔を大切にし、チャンスやピンチでも笑顔で乗り越えていける人になってほしいのだとか。主将の藤嶋さんは「階段ダッシュなど冬のトレーニングはとても大変ですが活躍するために必要なので、みんなで声を掛け合いながら頑張っています!」と話し、今年も全国大会出場を目指して練習に取り組んでいます。
これからの目標は?
小さい頃からお父さんとキャッチボールをしていて、野球が好きになった藤嶋さん。3年生のときに黒松フレンズの先輩に誘われて、練習に参加したらとても楽しかったので、入団したそうです。今は主将として、みんなが笑顔で取り組んでいけるような声掛けを心掛けています。活動中にみんなで笑って話をすることがとても楽しいのだとか。「宮城選抜に選ばれて全国大会に出場したい! 将来はプロ野球選手になりたい!」と話していました。
目標を高く持ち、走り続けること
子供たちには、目標を高く持ってほしいと考えています(甲子園・プロ野球選手・メジャーリーガーなど)。そして、その目標が叶うか叶わないか別として、その目標に向かって走り続けることが大切だと伝えています。
団体情報
【団体名】宮城リーグ 黒松フレンズ
【対象年齢】6~13歳まで ※年長から中18月まで
【活動日】土・日曜日、祝日
【活動場所】熊谷グラウンド/その他虹の丘小学校、松陵小学校
【問合せ】電話:070-6950-9406(担当:佐藤)
メール:kuromatsufriends@gmail.com(担当:門馬)
ホームページ:宮城リーグ 黒松フレンズ
児童たちの笑顔を大切に、野球を通じて「生きる力」を育んでいます。野球に興味、関心のあるお子さんがいましたら、ぜひ一度見学にお越しください!黒松フレンズ一同笑顔でお待ちしております!