鷹虎キックボクシングジム

となみラグビースポーツ少年団は出町中学校のグラウンドを拠点として活動しているラグビー教室です。砺波市、南砺市の小学校に通う男子児童4名が練習に取り組んでいます。
練習場所に伺うと子供たちはボールを持ち、元気よくグラウンドを駆け回っていました。監督と児童が仲良く会話している姿も見られ、とても和やかな雰囲気の中で、伸び伸びと練習に取り組める環境のようです。
子供たちはラグビーの基本である「走る・投げる・蹴る」ができるように繰り返し練習します。また年3回の交流試合、毎週日曜には庄川河川敷グラウンドにて高岡市のラグビーチームと合同練習も行っています。少人数で活動している子供たちにとっては、県内外の子供たちと交流できることがとても大きな刺激になっているようです。これからも子供たちはラグビーを楽しむことを大切に練習に励んでいきます。

(左)砺波東部小5年 上田紗有彬くん
(右)砺波北部小3年 原田悠雅くん
上田くんは「相手にタックルされても大丈夫な体を作っていきます!」と堂々と答えてくれました!原田くんは「みんなとの練習はすごく楽しいです!タックルがうまくなるよう頑張ります!」と笑顔で話してくれました!

監督 林哲広さん
子供たちは、とても仲が良く笑顔の絶えない教室です。ラグビーは全身を使う競技なので、他のスポーツにも大きく生かすことができます。ここでの経験を生かし、素直で元気よく成長していってもらいたいです。



「木質バイオマス」を使用したとってもエコな入浴施設
旅行・宿泊・温泉
宮城県

美術や映像文化の活動拠点と同時に人々が集う施設です。
その他
宮城県

渓流釣り・グランドゴルフ・キャンプ・トレッキング 家族や仲間と楽しむ施設
その他
山形県

無料体験レッスン、毎日開催しています!
塾・習い事
宮城県

砂金採り体験や黄金山産金遺跡の出土品の展示
その他
宮城県

ガラスの美しさと、松島の自然の美しさが堪能できる場所。
その他
宮城県

見て楽しむ 旧石器時代
その他
宮城県

子育て、生活、仕事で悩んだら
暮らしの色々
宮城県

各県のオススメ情報
一覧はこちら