杉原少年少女ビーチボールクラブをご紹介します!
杉原少年少女ビーチボールクラブは、杉原小に通う児童6名が所属するビーチボールクラブです。
ビーチボールというスポーツは富山県で誕生しました。2つのチーム(1チーム4人)がコート上でネットごしにビーチボールを打ち合い、点数(1セット9点)を早く得点することを競います。
設立から26年目を迎え、過去には県大会優勝を果たすなど輝かしい成績を残しています。
総監督の松本さんは「練習では、キャプテンを中心に声を掛け合いながら一生懸命頑張っています。これからもチームワークを大切にライバルに勝つ強い気持ちをもって成長してほしい」と話していました。
紅白戦では、保護者も参加し、強いサーブを放つなど試合を想定した練習も行われました。
今年は、強化合宿やリーグ戦など県内外との試合を控えています。全国大会が富山県の南西部にあたる八尾町で開催されることもあり、子供たちは地元で優勝カップを掲げられるようこれからも頑張っていきます。
これからの目標は?
キャプテンの小林さんは「これからも自主的に動いて、チームをまとめられるように頑張りたいです!」と話してくれました。
副キャプテンの伊藤さんは「同じ失敗を繰り返さないように、練習を頑張ります!」と話してくれました。二人はこれからも協力してチームを引っ張っていきます!
これからも仲良く楽しく
少子化に伴い昔に比べ部員が少なくなりましたが、保護者やクラブの卒業生などが練習に協力してくれています。子供たちは感謝の気持ちを忘れずに、大会で結果を残し恩返しできるよう頑張ってほしいです。
そしてこれからも仲良く楽しむ気持ちをもって取り組んでもらいたいと思います。
団体情報
【団体名】杉原少年少女ビーチボールクラブ
【問合せ】LINE:松ちゃん(杉原少年少女ビーチボールクラブ)