お家の中に海外の文化がある子を大募集!!

富山県

更新

少し前から「多様性」という言葉を目にします。
「多様性」とは、国籍、性別、文化など違いがある人たちが、お互いを理解し、認め合って同じ環境で過ごすこと。20年前に比べると、ここ富山県でも外国籍の方々を多く見かけるようになったのではと感じます。

 

エコファミリーしんぶんを読んでいる子供たちの中から、
両親のどちらかが外国籍の子、あるいは両親とも外国籍の子を大募集!

自分の国それぞれの良いところや紹介したいことなど、日本と海外を両方知っているから感じることを子供目線で伝えてみませんか?

●お家の中に言語がいくつもある
●海外の家庭料理
●習慣や行事
●お友達のお家との違いで面白いなと思うこと…などなど

その他にもみんなに知ってほしいことを、エコファミで紹介してみませんか?

世界にはたくさんの文化、言葉、料理など面白いことがいっぱい!エコファミを通して富山県に暮らす子供たちが、いろんな国に興味を持って、お互いの文化を理解し合えたら素敵ですよね(^^)/

 

取材は簡単な質問に答えるだけ!

取材は電話やLINEを使って行います。画像をLINEで送っていただいたり、アンケートに答えていただいたりと難しいものではないので、お気軽にご参加ください♪

記事はエコファミリーしんぶんの紙面とWEBで紹介します。
たくさんのご応募をお待ちしています!

 

応募時の注意事項

  • 富山県内在中の小学生
  • 保護者の方と一緒にご参加いただける方
    (親御さんはお写真なしでも大丈夫です)
  • お子様の名前、学校名、学年、お写真をエコファミリーしんぶんとWEBに掲載可能な方

 

応募方法

エコファミ富山のLINE公式アカウントを友だち追加していただき、下記の必要事項をご記入の上送信してください。

  1. エコファミ富山のLINE公式アカウントを友だち追加
  2. メッセージが自動配信されるので下記をご入力いただき、ご返信ください。
  3. ●【海外の文化を紹介】と記入
    ●お子さんの氏名(漢字・ふりがな)
    ●お子さんの性別
    ●お子さんの学年
    ●お子さんの小学校名
    ●保護者の氏名
    ●紹介したい国名
  4. 応募内容を確認後、送信!
  5. エコファミからメッセージが届いたら応募完了!

 

企画参加の流れ

  1. ご応募いただいた方の中から、LINEにてお声がけさせていただきます。
  2. LINEでアンケート項目や画像の送受信などのやり取りをさせていただきます。
  3. アンケートをもとにお電話にて取材させていただきます。
  4. エコファミリーしんぶんの紙面・WEBに掲載
    ※掲載内容は事前に保護者にご確認いただく場合もございます。

一覧に戻る

オススメ情報