ダンスドラマサークル「大山DDC」をご紹介します!
大山DDCは、前身となるチームが結成されて24年、改名して4年目を迎えるダンスチームです。親子2代・3代と続けて所属しているメンバーがたくさんいて、幼児から大人まで年齢・性別に関係なく、みんなで楽しむスタイルは昔から変わりません。所属している小学生は、大山小・朝暘第四小に通う11名。鶴岡市大山コミュニティセンター大ホールで、土曜日に練習しています。
大山DDCのダンスは、技術と芸術性に点数や優劣をつけない芸術スポーツスタイルです。体つくり運動やリズムトレーニングに力を入れて練習しています。「大きな舞台で踊りたい!」と願うメンバーの夢を、保護者と指導者が一丸となって24年間叶え続けてきたことが大山DDCの自慢なんだとか。
これからの目標は?
さまざまな技やステップを自由に踊るフリースタイルが得意な蝶羽さん。ダンスを始めて何にでも集中して取り組めるようになったそうです。「韓国アーティストを目標に、うまく踊れるようになりたいです」と話していました。
自分の言葉で相手に伝える
小さなお子さんでも「自分のことは自分で決める」「自分の言葉で相手に伝える」ことを大切にしています。メンバーが相手の意見を尊重しながら、誠実に自分の意見を主張できるよう、情熱をもって指導していきたいです。
団体情報
【団体名】ダンスドラマサークル「大山DDC」
【活動日】毎週 土
【活動場所】鶴岡市大山コミュニティセンター大ホール
【問合せ】TEL/080-5576-8313(代表:相蘇)
LINE/R!ho