テラボ(T-Lab.)仙台五橋校

名取こどもミュージカルは、名取市を拠点に活動している、結成14年目のミュージカルチームです。子どもたちは6~15歳までの名取市内や近郊の小・中学校から集まる男女30名が所属。名取市文化会館 小ホールで、月・木曜日に練習しています。
集中力が高く、歌や踊りをどんどん覚える子どもたち。中学3年生を中心に練習し、自主的に教え合う姿も見られます。本番は大きなホールで大勢の人を前にスポットライトを浴びるため、度胸も身に付くのだとか。
活動を通して変わったことを子どもたちに聞くと、三浦さんは「学年の違う人とも仲良く話せるようになった」、熊谷さんは「恥ずかしいと思うことがなくなり、大きな声で歌えるようになった」と話していました。
《三浦さん》
幼稚園のときに見た公演で感動し、始めました。歌やダンスをもっと頑張って、お客さんの印象に残るような演技をしたいです!
《熊谷さん》
二人の兄が先に活動しており、自身も幼稚園のときに始めました。丸々1曲を一人で歌うソロや、メインの役をもらいたいです!
元気で明るい子どもたちです。自身が頑張ることでお客さまを笑顔にできること、そして自身も楽しむ大切さなどを伝えています。プロで活躍する子が出てきたらうれしいですね。
【団体名】名取こどもミュージカル
【活動日】月・木
【活動場所】主に名取市文化会館小ホール
【問合せ】電話:090-2368-2611(担当:熊谷)
メール:natori.kodomo.musical@gmail.com
廃車買取モギーならどんなお車でも高価現金買取!
宮城県
天然雪100%のふかふかパウダースノーを楽しもう!
レジャー
山形県
初心者から上級者まで楽しめる約40ルートに挑戦!
レジャー
山形県
渓流釣り・グランドゴルフ・キャンプ・トレッキング 家族や仲間と楽しむ施設
その他
山形県
木の温もりが二世帯をつなぐ住まい
住宅
宮城県
小・中学生のためのプログラミングを学習できるパソコン教室です
塾・習い事
富山県
大人も子どもも楽しめるアート・ものづくりレッスン
宮城県
「遊びから学ぶ」あつまれ、遊びの天才!
レジャー
山形県
各県のオススメ情報
一覧はこちら