鷹虎キックボクシングジム

杉の子剣友会スポーツ少年団は、山形市の南山形・松原・本沢地区を中心に活動している小学生の剣道団体です。
現在は、みはらしの丘小と南山形小から集まる3・5・6年生の3名が所属。木・日曜日に、山形第九中学校の武道館で稽古に励んでいます。
少人数のため一人一人の関わりが深く、チームワークがより強くなりました。みんな稽古熱心で休むことなく意欲的に活動し、和気あいあいと楽しんでいます。
監督の三浦さんは「子供たちを叱らず、褒めて育てる。よくできたときは、たくさん褒めてあげることを心掛けています」と話していました。稽古の最後に試合稽古を行うのが、子供たちの楽しみになっています。

剣道を通して、大きく声を出せるようになった鈴木くん。練習中は、一本一本正確に打つことや『試合と基本は同じ』ということを意識しているそうです。「試合で勝てるようになりたいです!」と話していました。

最近、試合に勝つための剣道になっているように思います。気持ちを改め、基本をしっかりと指導して、大人になっても続けられる剣道を教えていきたいと考えています。
【団体名】杉の子剣友会スポーツ少年団
【活動日】木・日
【活動場所】山形第九中学校武道館
【問合せ】電話:080-6037-4797(担当:大場)
Facobook:杉の子剣友会
子ども達にアート生活を
塾・習い事
宮城県

廃車買取モギーならどんなお車でも高価現金買取!
宮城県

東北の空の玄関口で、パイロット気分を味わう!
宮城県
.jpg)
国史跡「慈恩寺旧境内」の魅力を迫力映像で紹介!
レジャー
山形県

遊びを通して成長しよう!!
宮城県

直営農場の朝採りたまごを使ったスイーツ&カフェ
山形県

山形の自然酵母を練りこんだ「山形ピッツァ」
山形県

プログラミング、算数、英語が楽しく学べるテラボ!
宮城県

各県のオススメ情報
一覧はこちら