仙台親子空手 沖宮会

乙坂体操クラブは、昨年設立したクラブで、体操競技を習うことができます。
4~18歳の子供たちが通い、現在100名ほどが所属。小学生は、朝暘第一から第六小・斎小・横山小・亀ケ崎小から集まる1~6年生が、鶴岡市文下や『まちづくりスタジオ鶴岡Dada』などで活動しています。練習する曜日はクラスごとに違います。
どの子も「上手になりたい!」という気持ちが強く、仲間とともに切磋琢磨しながら目標に向かって一生懸命がんばっているそうです。
練習では、基礎体力や体幹を鍛えるためにトランポリンを使ってのトレーニングに力を入れています。柔軟性を養うことで、けがをしにくい体になるのだとか。
國領くんに話を聞くと「危険な技もあるのでけがをしないように、バク転での手の突き方を特に気を付けています」と話していました。体操で鍛えて今後、トリッキングやパルクールもやってみたいそうです。
幼稚園の年長から活動を始めて、体が柔らかくなり、いろんな技ができるようになった國領くん。ロンダートやバク転、転回などの回転技が楽しく、得意としています。「もっといろんな技ができるようになりたいです!」と話していました。
指導を通して『体を動かすことが楽しい』と全ての子供たちに伝えること。どんなスポーツにも生かせる運動能力を身に付けてもらうことが目標です。子供たちの声をしっかりと聞き、先生へ気持ちを伝えられる雰囲気作りを心掛けています。
【団体名】乙坂体操クラブ
【活動日】クラスにより異なる
【活動場所】鶴岡市文下、まちづくりスタジオ鶴岡Dadaなど
【問合せ】090-1378-0188(担当:乙坂)
メール:otosakagc20200601@gmail.com
Facebook:乙坂体操クラブ
男の子も女の子も、さわって飛ばして楽しく学ぼう!
宮城県
ゆる~り・ゆったり あそぼう チャチャワールド
宮城県
地域に根ざした、開かれた美術館をめざしております
その他
宮城県
仙台親子空手
宮城県
楽しい・美味しい おせんべいのテーマパーク
宮城県
困難にたじろがない ひとりで勉強できる子に
塾・習い事
富山県
マンガで結ばれる街ステーション!
レジャー
宮城県
新車の軽自動車が月々1万円(税別)から乗れる!
自動車
宮城県
各県のオススメ情報
一覧はこちら