富山飛翔ジュニアバドミントンクラブ

ビッグファイトボーイズは、博労小学校、国吉義務教育学校に通う児童14名が所属する野球チームです。
プロ野球のチームに憧れて入団した子供たちが多く、チームプレイをモットーに監督と一丸となって練習に取り組んでいます。
今年から監督として始動した殿村監督は「20年の伝統を引き継ぎながら、新しい風を取り入れていきたい」とお話しされました。練習ではストレッチを取り入れながら、伸び伸びと野球に取り組む子供たちの姿が印象的でした。
3月に開催された万葉旗ジュニア野球大会 では、ベスト4という結果を残しています。この大会を通じて成長できた点、自分たちの課題も見えてきたというキャプテンの藤田君。
藤田君は「これからはチームの課題をクリアにして、市や県の大会でも優勝を目指していきたいです」という強い意気込みも話してくれました。これからも、みんなの力を合わせて練習に励んでいきます。
社会人チームでプレイしていた父に憧れ野球を始めた室崎君は「県大会優勝、全国大会出場です!」と答えてくれました。
キャプテンの藤田君は「チームをまとめて、勝利に導いていきたいです。いい方向に向かっていけるようなチームを目指してがんばります!」と堂々と答えてくれました。
スポーツはまず、楽しむことが大切だと考えています。勝利にこだわらず楽しんで練習をしてほしいです。野球は全身を使うスポーツなので、さまざまなスポーツに役立つと思います。子供達には野球にこだわらず、他のスポーツでも活躍できるような選手になっていってほしいですね。
【団体名】ビッグファイトボーイズ
【問合せ】電話:080-3048-5545(トノムラ)
WEBサイト:ビッグファイトボーイズ
みやぎ生協の個人宅配ならスマホでラクラクお買い物!
宮城県
富山の皆さん、富山へ行こう。
自動車
富山県
直営農場の朝採りたまごを使ったスイーツ&カフェ
山形県
マイナス20℃の氷の世界を見に行こう!
その他
宮城県
初心者から上級者まで楽しめる約40ルートに挑戦!
レジャー
山形県
築100年の古民家で、自然を感じながらゆっくりできるカフェ
宮城県
季節や天候を気にすることなく遊べる木育施設
レジャー
山形県
お住まいの悩みをトータルで解決
暮らしの色々
富山県
各県のオススメ情報
一覧はこちら