TEAM KAMIKAZE―神風―

水の森アイスホッケークラブでは、未就学児から中学生までが活動しています。アイスホッケーとは、全身を防具で固め、スケート靴を履いた選手が、カーボン製のスティックを使ってパック(球)を相手側ゴールに入れて得点を争う氷上競技です。
所属する小学生は、仙台市・大和町・富谷市・山形市から集まる男女18名。毎週日曜と第2・4水曜日に、アイスリンク仙台やベルサンピアみやぎ泉スケートリンクで練習しています。
切磋琢磨し、何事にも一生懸命に取り組む選手たち。東北U9アイスホッケー大会では準優勝という輝かしい結果を残しました!
コーチの宇野澤さんは「今の自分に満足せず、これからも練習に励んでほしい」と話し、県内大会優勝を目標に、感染症対策をしっかり行いながら日々練習に励んでいます。
パックをドリブルし、シュートを決めることが楽しい髙橋くん。体力がつき、チームプレーの楽しさを覚えたのだとか。日頃からあいさつなどの礼儀にも気を付けています。「宮城県のチームと対戦して勝ちたい! チームメートへ上手にパスを通したい!」と話していました。
アイスホッケーを通してコミュニケーション能力を高め、協力すること、互いに向上心を持ってプレーすることを意識させています。「アイスホッケーが楽しい!」と思い続けてもらえるよう、ときには厳しく、ときには楽しく、メリハリのある練習を心掛けています。
【団体名】水の森アイスホッケークラブ
【活動日】毎週 日曜、第2・4水曜
【活動場所】アイスリンク仙台、ベルサンピアみやぎ泉スケートリンク
【問合せ】電話:090-2976-1445(担当:齋藤)
メール:mizunomoriihc@gmail.com(担当:齋藤)
仙台市長町にあるおしゃれなフォトスタジオ
宮城県
みやぎ生協の個人宅配ならスマホでラクラクお買い物!
暮らしの色々
宮城県
色んなゲームにワクワク!おいしいクレープも!
宮城県
店舗のご紹介
宮城県
最上の風土と人々の感性を育む憩い、遊び、交流空間の形成
レジャー
山形県
富山の皆さん、富山へ行こう。
自動車
富山県
東北の空の玄関口で、パイロット気分を味わう!
宮城県
かしこく使える24時間ジム JOYFIT24仙台泉
塾・習い事
宮城県
各県のオススメ情報
一覧はこちら