オンライン教育に関心ある人ってどのくらいいるの?【アンケート】

共通

MyTeacher運営事務局

更新

コロナ禍になり、オンラインへの需要が益々高くなっていますが、実際どのくらい関心があるのでしょうか?
MyTeacherでは、地方在住の小学生がいる家庭を対象にアンケート調査を行いました!

【アンケート期間】2022年10月
【回答者】エコファミリー新聞読者538名が回答


回答者の9割は女性となっております。


小学生の子供がいるご家庭のため回答者の年代は30代~40代が多く占めております。

●オンライン講座は地方にまで浸透しているのでしょうか?

小学生では、既に小学校でデジタル端末が導入されるなどオンライン教育の導入が進んでいます。
半数の方が参加経験があり、4割の方が未経験ですが関心を持っていると回答しました。


保護者では小学生より低く、まだ参加したことがない方が多数いました。
子育てに時間が割かれる中、中々学ぶ機会を作れていない現状があります。


学習コンテンツが特に人気がある一方、料理・プログラミングなど学習分野以外でも関心があります。

地方では、オンライン教育が広く浸透しつつありますが、まだ参加に踏み切れていないユーザーが多数います。

【MyTeacherでは全国で活躍している講師が待っています!】

私たちが学びたいときに感じることはありますか?

・学びたい教室が見つからない
・授業料が高い
・送迎が大変
・講師との相性が心配

MyTeacherならオンライン教育に対する「不安」が「安心」に変わる!

学びたいときに学べる!

❶登録無料
❷1回~複数回の受講OK、自分の都合の良い時間に、自分のペースで学べる
❸Web会議システム「ZOOM」を使用して自宅から気軽に参加

安心して学べる!

❶講師登録の際は審査を実施
❷講師の経歴・講座内容を全て公開
❸講師のレビュー制度(受講した生徒からの評価を各講師に反映し生徒が確認できる)

学びたいものから選べる!

❶絵画・図工・アート
❷音楽
❸運動・ダンス・ヨガ
❹IT・サイエンス・プログラミング
❺英語・外国・英会話
❻子育て・学習
❼料理・食育

 

生徒登録はこちらから!

MyTeacher公式ホームページ

 

 

一覧に戻る

オススメ情報